行動で収入は変わる

愛知県、名古屋で生きています。webマーケティング、コピーライティング、起業学、マネジメント、副業、テレワーク、ネットビジネスなどなど。

何にも当てはまる「成功の3要素」

こんにちは。

 


今日は、仕事でもビジネスでも
勉強でもスポーツでも
何にでも当てはまる成功要素について
お話していきたいます。

 

f:id:kyap:20180215194337j:plain


今日の話を実践できれば
アナタは仕事でもビジネスでも
勉強でもスポーツでも
自分の思い描く成果を
手に入れることができます。

 


私が色々な人を見てきて
「上手くいってない奴」は
今日お話する3要素のうちの

どれか、もしくは全てが

欠けている場合がほとんどです。

 


つまりは今日お話する事を
アナタが意識するだけで
アナタは新しい事にチャレンジする時に
成果を結ぶ可能性が圧倒的に高くなり

さらに成果も大きくなります。

 


では、成功する為の3要素とは?

 

 


正しいノウハウ

 

f:id:kyap:20180215194456j:plain

 

まず1つ目の要素は
正しいノウハウを得る事です。

 


例えばサッカーをするとして
どんなに運動神経の良い人でも
Toキック(つま先蹴り)しか
知らなければパフォーマンスは
発揮することはできません。

 


逆に、ボールの蹴り方を知っていて

パスならこの蹴り方
シュートならこの蹴り方などを
理解している選手の方が何倍もの
パフォーマンスを発揮できますよね。

 


なので、何か新しいことを始める時
もしくは物事をスキルアップさせる時は
正しいノウハウを仕入れる必要があります。

 

 

 

正しいコーチ

 

f:id:kyap:20180215194708j:plain

 

次の2つ目の要素は
正しいコーチを見つけることです。

 

 

これは何でもそうですが
物事が上達する時は
「実践→問題発見→練習→試合」
を繰り返します。

 


スポーツなら
試合→できない事を発見→練習→試合

 

勉強なら
模試→分からない分野を発見→勉強→模試

 

を繰り返して
上達したり、偏差値を上げたりしますよね。

 


なので、重要なポイントは
「いかに質の高い問題発見をするか」
ということになります。

 


改善しても、ほとんど成長しない事を
練習したり、学習していても
ほとんど成長することはありません。

 


良いコーチを見つけているライバルに
差をつけられてしまうんですよね。

 


なので質の高い問題発見をする為にも
正しいコーチ選びは必須となります。

 

 

 

コミュニティに属する

 

f:id:kyap:20180215194729p:plain

 

最後の要素ですが
コミュニティに属するという事です。

 


この要素は多くの人が
見落としてしまいがちな要素になります。

 

なんなら、不必要とさえ言う人がいます。

 


しかし、私は
それは間違ってると思います。

 


コミュニティに
属するメリットは多いですが
大きいものをあげていくと

 

・1人では頑張れない事も頑張れる

 

・多くの情報が手に入る

 

が大きなメリットになります。

 


考えてみて欲しいのは
甲子園球児の練習量を1人でできるか?
ということです。

 


チームでやるから
お互いに声を掛け合ったり
アドバイスし合ったりして
上達していきます。

 

 

1人でやっていると

「眠いから明日」

「疲れたからいいや」

という妥協を無意識でやってしまうのです。

 


また、コミュニティに属する事で
多くの人の実際の経験談
成果を直接聞く事ができます。

 


自分が今からやろうとしていることは

 

「こうやったら上手くいった」

 

「こうやったら失敗した」

 

「アナタならこういう方法がオススメ」

 

などなど情報を交換することができます。

 


新しいことを始める時や
これからスキルアップをする際に
前情報があるか無いかで
成功率も大きく変わりますし
何よりモチベーション高く取り組めます。

 


なので、私はコミュニティに
属しているかどうかで
成果も大きく変わると言えます。

 


もし、アナタがこれから
新しい事に取り組んだり
スキルアップをしようと考えているなら
実践に移す前に「成功する為の3要素」が
揃っているか確認してくださいね。

 


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。