行動で収入は変わる

愛知県、名古屋で生きています。webマーケティング、コピーライティング、起業学、マネジメント、副業、テレワーク、ネットビジネスなどなど。

お財布は1個?2個?副業ってそもそもなに?

こんにちは。

 

 

あなたは何個財布持っていますか??

 

 

あ、財布の個数ではないですよ!

収入源のことです!

 

 

ãåå¥æºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

多くの人は収入源は

今勤めてる会社のみ

 

 

 

が一般的だと思います。

 

 

 

今回は前回お話しした

働き方改革

の続きになりますが

 

 

 

国は今現在

「国民一人一人が副業・兼業・テレワークの推進」

を発表しています。

 

 

つまり、国民一人一人が

複数の収入源を持つ時代になってきている。

 

ãå¯æ¥­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

ということになります。

 

 

誰もが複数の収入源を持つことにより

豊かになっていこうという政策ですね^^

 

 

 

私はあんまり難しい言葉は

得意でないので

簡単にわかりやすく

 

 

「どんな副業がいいのか」について

あなたにお話ししていきますね^^

 

 

 

 

そもそも、、、

 

 

副業解禁になったところで

これ以上労働時間が増えたら

倒れてしまいますよね笑

 

 ãåãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

最近の名古屋では

夜中のタクシーのおじさんも

副業でやってるみたいです。

 

 

 

いつもお疲れ様です。

といった会話から始まりますね笑

 

 

 

昼間は会社の勤めを全うし

夜は寝ずにタクシー業務。

 

 

 

けれど、話していくと

生活費から子供の教育費

住宅ローンイカーローン

さらには親の介護費用

 

 

 

などなどといった負債が多すぎて

一つの仕事だと

到底余裕が出ない。

 

ãçæ´»ãè¦ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

むしろいつマイナスになっても

おかしくないと話します

 

 

 

今、私たち20代はまだ

何も抱えるものもなければ

自分一人だけでも生きていけれますよね。

 

 

親も元気だし、自分の家庭もなければ

子供もいない。

 

 

お金使いまくりじゃー!!!

 

 

といって毎週末お酒を飲み、

パチンコに行き

もちろん異性交流のためにも

出費は立つところなし

 

といったところですね。

 

ãããªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

そして誰もが思う

 

 

「あーーー、お金が欲しいーー」

 

 

けど、なかなかお金を持っていない

となるだけで

途端に遊びに誘われなくなったり

異性からもモテなくなったりと

 

 

どうしても隠しがちに

なる部分ですよね。笑

 

 

ま、さらに深刻な問題も隠れていますが

それは前回の記事を読んでください^^

 

 ãã¢ããªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

今回は、

お勤めさんにおすすめな副業

いくつか紹介しますね。

 

 

 

まず、大前提として

これまで私たちは

 

 

時間を売ってお金に変えてきました。

 

それはバイトもお勤めさんも同じです。

企業に時間を捧げ労働する。

そして立場により

 

時給が変わっていく制度。

 

 

 

でも、考えて見てください。

 

人間は等しく

24時間、365日を持っているはずです。

 

 

 

なのに時給が

800円〜1億

といったように格差社会な日本です。

 

 

ãæ給ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

ここにはどういった違いがあるのでしょうか?

 

 

 

答えはシンプルで

 

 

 

お金持ちは

自分の時間を販売していないからです。

 ãéæã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

自分の価値をお金に変えているだけです。

 

 

 

その価値の値段を決めるのはお客様です。

 

 

ですのでより良いものを

提供すれば価値は上がり

時給が上がります。

 

 

 

ちょっと表現が難しいですね。

 

 

 

簡単に言いますと

 

 

時間⇨お金=サラリーマン

価値⇨お金=お金持ち

 

 ãéæã¡ç¶ãã貧ä¹ç¶ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

といった感じです!

 

つまりは、副業まで

時間をお金に変えるのは

 

 

とてつもなく、残虐までな

無駄な行為だと言えます!

 

 

 

ではどうやって

価値をお金に変えれるのでしょうか?

 

 

イメージしやすいのが

youtuber

ですね!笑

 

ãã¦ã¼ãã¥ã¼ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

あの人たちは

「広告収入」

なんですが、ただの広告収入ではありません。

 

 

 

何故ならば

そもそも人に見られているから

という前提があり

「広告収入」が発生する

 

 

ってだけです。

 

 

 

大事なのは、「広告収入」ではなく

多くの人に知ってもらえるような

タイトルだったり、サムネ選択

 

 

そして知名度です。

 

ãæå人 ã¦ã¼ãã¥ã¼ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

それこそが、自分の価値につながります。^^

 

 

 

ですので大事なのは

自分が過去にやってきたこと

自分が過去に情熱を注いできたこと。

 

 

これらが今あなたにある

価値そのものです^^

 

 

まずは

自分自身を知ることから初めて見てくださいね!

 

 ãé¨æ´»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ